読んだ本。観た映画。聴いた音楽。だいたいそんなようなコトを比較的地味に書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
人気のエントリー
最近、読んだ本
最近、読んだ漫画
zhi_zeの最近読んだ本
MOBILE
qrcode
Others
<< 『ゲーム的リアリズムの誕生』読了。 | main | 『範馬刃牙』のトリケラ拳発動に思う。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
小飼弾さんの速読。
JUGEMテーマ:読書

昨日、速読についての記事をアップしたんだけど、Youtubeに小飼弾さんが実際に、本を読んでいる動画があった。



速い!
圧倒的に速い!
一冊読むのに、5分くらいか。

読んでいる本は、『クチコミの技術』というマーケティング関連の本らしい。
AMAZONのデータでは200ページ強。
大体、1分間に40ページくらい読んでる計算になる。
1ページあたり1秒弱。
しかも、横書きなので、少し遅くなるという。縦書きならもっと速いらしい。
有り得ない。

でも、動画を見る限りでは、キッチリ読んでるようだ。
しかも、書評も書いてるから、凄い。
404 Blog Not Found:書評 - クチコミの技術
僕はさっき『モンテ・クリスト伯』を読んだのだけど、10分間で25ページ。1分間に2.5ページという速度だった。本が違うので単純比較にはならないけど、僕のペースだと文庫本を1冊読破するのに、約2時間というところか。
全然、遅い。

小飼さんほどとは言わないまでも、せめてスピードを倍にしたい。
1時間で1冊読破。これが当面の目標かな。




【関連記事】
速読をマスターしたい! | ジズゼゾ 〜 Zhi-Ze Zest Zone 〜
| 読書 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 01:12 | - | - | pookmark | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログパーツ