読んだ本。観た映画。聴いた音楽。だいたいそんなようなコトを比較的地味に書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
人気のエントリー
最近、読んだ本
最近、読んだ漫画
zhi_zeの最近読んだ本
MOBILE
qrcode
Others
<< Yahoo!コミックで『殷周伝説』を読む。 | main | ブックオフに行った。 >>


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
アニソンのど自慢。
JUGEMテーマ:音楽

たまたま、テレビをつけると陽気な親子が「狼少年ケン」の歌を熱唱していた。
なんとなく、最後まで見てしまった。
相変わらず、採点基準が微妙。

76年生まれの僕の琴線に触れる曲は少なかった。
かろうじて「かぼちゃワイン」くらい。
なんか、丁度、その世代を外して前後の世代の曲という印象。

具体的に何を聴きたかったかを考えてみた。
「宇宙刑事ギャバン」は外せないかな。あと、「ダンバインとぶ」と「メロスのように」あたり。



最後に水木一郎が3曲唄ってくれた。
「マジンガーZ」「ぼくらのバロム1」「キャプテンハーロック」という選曲は良いと思う。でも、「バロム1」より「ズバット」ならもっと良かった。

そうそう、一緒に観ていた息子が「ハーロック」を聴きながら、
「この人、めっちゃ似てる!」
と言っていた。本人なんだけどね。

| 音楽 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
| - | 14:10 | - | - | pookmark | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログパーツ