読んだ本。観た映画。聴いた音楽。だいたいそんなようなコトを比較的地味に書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
人気のエントリー
最近、読んだ本
最近、読んだ漫画
zhi_zeの最近読んだ本
MOBILE
qrcode
Others
<< ハンガリーGP決勝 ハミルトン&ライコネン復活! | main | 『AKABOSHI』 梁山泊入山が早いか、打ち切りが早いか? >>


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
『官僚たちの夏』第4話を見る。
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

前回に続いて、貿易自由化を巡る攻防が描かれる。

このドラマは作品の性格上仕方ないのだけど、とにかく会議や打ち合わせのシーンが多い。佐藤孝市や西村雅彦が青筋立てて激論を交わす。存在感のあるキャストが揃っているので、それもなかなかに見応えがある。

さて、今回から新たに登場した長塚京三扮する須藤大蔵大臣。この人のモデルは佐藤栄作。と言うことは、後にノーベル平和賞をもらうことになるのか。今後の展開にも絡んでくると思うので、期待したい。

期待したいと言えば、ラストで救世主の如くフランスから帰国した杉本哲太扮する牧。気になるのは、1話からあからさまな牧の咳。どう考えても、死亡フラグっぽい感じ。役目を果たして夭逝という展開か?

それにしても、いつの時代もやっぱり中小企業が犠牲を強いられるという構造は変わらないんだね。前回、今回とオカヤ繊維の社長役で出演している桂ざこばは良かった。泣けました。


【関連記事】
『官僚たちの夏』第3話を見る。 | ジズゼゾ 〜 Zhi-Ze Zest Zone 〜
『官僚たちの夏』第2話を見る。 | ジズゼゾ 〜 Zhi-Ze Zest Zone 〜
『官僚たちの夏』第1話を見る。 | ジズゼゾ 〜 Zhi-Ze Zest Zone 〜




| テレビ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
| - | 23:15 | - | - | pookmark | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログパーツ