読んだ本。観た映画。聴いた音楽。だいたいそんなようなコトを比較的地味に書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
人気のエントリー
最近、読んだ本
最近、読んだ漫画
zhi_zeの最近読んだ本
MOBILE
qrcode
Others
<< 『救命病棟24時〜救命医・小島楓〜』の第4話を見た。 | main | 『たんけんぼくのまち』が待望のDVD化! >>


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
5つの近未来インターフェイスの動画?
JUGEMテーマ:youtube 動画紹介

元記事:
5 futuristic interfaces |The Inquisitr

海外の記事なんだけど、面白かったのでちょっと紹介。
「5つの近未来インターフェイス」ってことかな?

英語読めないんで、詳細はよく分からないけど、映像の持っている圧倒的な説得力を感じる。まさしくSF映画の世界。

ドラマ『MR.BRAIN』の中で木村拓哉扮する脳科学者が使っていた、立体映像とかを駆使したインターフェイスが出てきていたけど、あれも決して不可能じゃないと思わせてくれる。


■触れるホログラフィ?



これは以前に見た覚えがあるかも。これって、触れた物が反応するんだろうけど、触れた側には触れたという感覚はあるのかな?


■普通のオモチャに拡張現実を導入?



カードゲームとコンピュータゲームの融合は最近では当たり前だけど、これはそれのさらに一歩先という感じか。やってみたい!


■とてつもなくリアルなバーチャルリアリティ?



やっぱり、近未来を現す記号はコードに繋がったヘルメットですな。
有村とおるの『暗黒の城』みたいなのが、本気で再現されるわけだ。


■3D電子会議?

これだけ画像が落ちてるんで、どんなのか分からない。
『サンデーモーニング』の「張本さんバーチャル出演中」みたいな感じか?


■引っかく音で操作?



よく分からないけど、壁や机を爪で引っかく音でいろいろと操作できるみたい。
授業中に先生が黒板引っかき出したら、かなり迷惑だな。


とりあえず、僕の英語力は中学生に匹敵するので、元サイトに掲載されいる文章を誰か訳して、詳しく解説してもらえると嬉しいです。
| その他 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
| - | 11:06 | - | - | pookmark | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログパーツ