読んだ本。観た映画。聴いた音楽。だいたいそんなようなコトを比較的地味に書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
人気のエントリー
最近、読んだ本
最近、読んだ漫画
zhi_zeの最近読んだ本
MOBILE
qrcode
Others
<< ドラマ『こち亀』第3話。お話のフォーマット。 | main | 『官僚たちの夏』第7話を見る。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
『天地人』第33回「五人の兼続」を見る。
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

今回は顔見せ的にいろんな人が出てきた。
伊達政宗(松田龍平)、小早川秀俊(上地雄輔)、初音(長澤まさみ)といった面々は、ほんの1シーンの登場。初音はもう登場しないかと思っていたけど、まだ、何がしかの形で絡んでくるのかな?

初登場は、五大老の一人として登場した宇喜多秀家。演じているのは、仮面ライダー龍騎こと須賀貴匡。久々に見た気がする。

さて、ストーリーとしては拾を溺愛するあまりどんどんおかしくなっていく秀吉(笹野高史)に、三成(小栗旬)と兼続(妻夫木聡)が五大老五奉行制を進言するというのが、今回の核。

中間管理職として、かつての輝きを失いつつある創業社長の下で苦労しているのが三成だ。おかげで親友との関係も気まずくなって大変。苦労知らずのバカな二代目が出てくると、会社は傾くものだけど、まさに豊臣政権はその図式か。

そして、今回は秀吉が倒れるところで、次回に続く。
さて、いよいよ関ヶ原へのカウントダウン開始ですな。

今回、気になったコト。
  • みんな髭を生やしました。
  • 秀吉のメイクがキモイ。
  • 宇津井健は意外と猿顔なので秀吉役もハマりそう。
  • 五奉行は三成以外には前田玄以しか判別できませんでした。

【関連記事】
『天地人』第32回「世継ぎの運命」を見る。 | ジズゼゾ 〜 Zhi-Ze Zest Zone 〜
『天地人』第31回「愛の花戦」を見る。 | ジズゼゾ 〜 Zhi-Ze Zest Zone 〜
『天地人』第30回「女たちの上洛」を見る。 | ジズゼゾ 〜 Zhi-Ze Zest Zone 〜


| テレビ | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 22:23 | - | - | pookmark | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログパーツ