読んだ本。観た映画。聴いた音楽。だいたいそんなようなコトを比較的地味に書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
人気のエントリー
最近、読んだ本
最近、読んだ漫画
zhi_zeの最近読んだ本
MOBILE
qrcode
Others
<< 『天地人』第33回「五人の兼続」を見る。 | main | 『月の蛇』第4話 いつの間にかやられていた董平。 >>


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
『官僚たちの夏』第7話を見る。
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

今回は新たに登場した古畑通産大臣(佐藤B作)が大暴れ。あまりにも分かりやすい二流政治家として描かれているのは、ちょっとどうかな?と思わんでもないけど、佐藤B作がハマってて良かった。

国内産業保護法案を巡る攻防が、今回は描かれた。鮎川(高橋克実)や西丸(佐野史郎)でなくても、風越(佐藤浩市)は上司としては、かなり難しい。有能で行動力もあるだけに性質が悪い。正直、僕なら上司にしたくないタイプだな。

で、そんな風越とどうやら牧(杉本哲太)は袂を別つらしい。ホームページのトップページの画像も、池内総理(北大路欣也)側に配置されていたから、こういう展開は予想の範囲か。これで風越派と玉木(船越英一郎)派が明確に色分けされた。

むしろ予想外だったのは、次回予告の第2部の文字。来週、再来週と2週飛んで、9月の再開からは「第2部」になるらしい。特許庁に出された風越が捲土重来を期して、もう一度、立ち上がるという展開になるんだろう。

池内総理には、どうも死亡フラグが立ったっぽい。史実では池内総理のモデルである池田勇人は癌で亡くなっている。ドラマの中での池内信人はどうなるのだろうか?

【関連記事】
『官僚たちの夏』第6話を見る。 | ジズゼゾ 〜 Zhi-Ze Zest Zone 〜
『官僚たちの夏』第5話を見る。 | ジズゼゾ 〜 Zhi-Ze Zest Zone 〜
『官僚たちの夏』第4話を見る。 | ジズゼゾ 〜 Zhi-Ze Zest Zone 〜

| テレビ | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
| - | 22:52 | - | - | pookmark | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログパーツ