読んだ本。観た映画。聴いた音楽。だいたいそんなようなコトを比較的地味に書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
人気のエントリー
最近、読んだ本
最近、読んだ漫画
zhi_zeの最近読んだ本
MOBILE
qrcode
Others
<< ぬるめでライトな歴史ファンが出来るまで(1) ― 『三国志』編 その1 ― | main | 『救命病棟24時 第4シリーズ』第2話を見た。 >>


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
民放の選挙特番ラインナップ。
JUGEMテーマ:総選挙2009

選挙が近づいて来た。
公示日も過ぎていよいよ本番モードというところか。

さて、個人的に気になるのは、8月30日に各局が放送する選挙特番。
民放各局も特番を続々と発表し始めた。

FNNスーパー選挙2009 審判の日
フジテレビは、安藤優子、高島彩、滝川クリステルといった面々での総力戦を挑む模様。総合司会の1人として石原良純を起用しているのは、個人的には“?”だ。兄弟からのコメントを引っ張り出そうという意図かも知れないけど、良純が政治に絡んだ積極的なコメントをしてるところを見たことないんだけどなあ。

NNN総選挙特番 ZERO×選挙2009
日本テレビは島田紳助と村尾信尚という御馴染みのコンビに加えて、桜井翔や小林真央も参加する。「NEWS ZERO」の拡大版という感じか。何せ24時間テレビの後を受けての放送開始なので、まだ、イモトがゴールしてなくて、選挙速報中にワイプで武道館中継みたいな展開も有り得る。ある意味では、一番、興味をそそるかも知れない。

乱! 総選挙2009
TBSは筑紫さんがいないのが辛い。後藤謙次、安住紳一郎、小林麻耶という顔ぶれだけでは見劣りするところ。で、引っ張り出してきたのがビートたけし。後藤さんとビートたけしが絡む絵が全く思い浮かばない。なんとなく、苦戦しそうな気配だね。

選挙STATION2009
テレビ朝日は古舘伊知郎が司会をつとめる。田原総一郎も出るのかな? 目新しさはあまりないかな。という感じ。

ニッポン戦略会議〜あすへの提言〜
テレビ東京は小谷真生子がキャスターをつとめる。僕が住んでる家では、テレ東系が映らないので、関係ないとも言える。

全体的にバラエティ番組のような顔ぶれだなあということ。
中身はどこも大きな差を付けられないから、盛付や外箱に凝るしかないということかな。

個人的に期待しているのは、よみうりテレビが「たかじんのそこまで言って委員会」をベースにした選挙特番を作ってくれないかなということ。以前、実際に企画に上がったことはあるみたいだけど、三宅先生のスケジュールを確保できなく断念したらしい。これ、実現したら絶対面白い番組になると思うんだけどなあ。

もっとも、基本的には各局をザッピングするんだけどね。

【関連記事】
世襲の悪を説くよりも…… | ジズゼゾ 〜 Zhi-Ze Zest Zone 〜
自爆解散。その先に希望はあるのか? | ジズゼゾ 〜 Zhi-Ze Zest Zone 〜
民主党、やっちゃったよ。。。 | ジズゼゾ 〜 Zhi-Ze Zest Zone 〜

| テレビ | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
| - | 12:25 | - | - | pookmark | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログパーツ