読んだ本。観た映画。聴いた音楽。だいたいそんなようなコトを比較的地味に書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
人気のエントリー
最近、読んだ本
最近、読んだ漫画
zhi_zeの最近読んだ本
MOBILE
qrcode
Others
<< またしても、帰ってきた『キャプテン翼』 | main | 『少年リーダム』のむず痒さ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
ゲームブック発見!
JUGEMテーマ:読書

会社帰りに古本市場に寄ると、創土社のゲームブックを何冊か発見。
しかも、105円コーナー!

僕は小学校の頃に、どっぷりとゲームブックにハマった口だ。
それがきっかけで活字に親しむようになったのだから、ゲームブックが人生に与えた影響は大きい。

僕が中学校に上がる頃には、すっかり書店からゲームブックは姿を消した。
今ではアマゾンのマーケットプレイスやヤフオクで当時のゲームブックが数千円、数万円という信じられない価格で取引されている。何だかゲームブックファンとしては寂しい時代だ。

と、思っていた時にゲームブックを復活させてくれたのが、創土社だった。
『ソーサリー』や『ドルアーガ3部作』などの傑作を次々とリリース。さらには新作まで出してくれた。
若干、勢いは衰えたものの、今もコンスタントに出し続けてくれているのが嬉しい。
応援してるので、是非とも『モンスターの逆襲』を復刊してください!

で、今日、買ったのは『チョコレートナイト』『暗黒城の魔術師』『竜の血を継ぐ者』の3冊。
また、プレイしたらレビュー書きます。



| 読書 | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 01:35 | - | - | pookmark | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログパーツ