読んだ本。観た映画。聴いた音楽。だいたいそんなようなコトを比較的地味に書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
人気のエントリー
最近、読んだ本
最近、読んだ漫画
zhi_zeの最近読んだ本
MOBILE
qrcode
Others
<< ドラマ『漂流ネットカフェ』の第5話を観る。 | main | またしても、バトンか。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
人間、恐るべしという話。
JUGEMテーマ:インターネット

こみのち を いけば どなうる ものか
あぶやむ なかれ あぶやめば みち は なし
ふせみだば その ひあとし が みなちとり
その ひあとし が みなとちる
まわよず いけよ いけば わるかさ

上の文章、読めました?
2ちゃんねるに、下のような文章がコピペされて、それを発端にネットでちょっと話題になっている。

ねとらぼ:確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く - ITmedia News

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の
けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と
さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という
けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を
いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


人間というのは、最初と最後の文字さえ合ってれば、文字の順番がメチャクチャでも読めてしまうそうだ。確かに、読めてしまう。
人間、恐るべし。

で、こういう文章を自動的に作成してしまうツールを、もう作っちゃった人がいる。冒頭の文章もそれで作ってみた。

「ケブンッリジ ジネェーレタ」を作った

 ケブンッリジ ジネェーレタ
 http://labs.fprog.com/kebun/

さらに人間恐るべし。
| インターネット | 12:31 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 12:31 | - | - | pookmark | このページのトップへ
こんにちは!

ログールからきました
カツノリといいます!

すげぇ面白い記事だったんで
つい反応しちゃいました^^

てか、完璧に騙されました…
ちゃんと読めるんすね!

ホント、人間スゲー!!



ではまた寄らせてもらいますー☆
| 涼宮ハルヒぶろぐ | 2009/05/10 1:56 AM |
書き込みありがとうございます。
やっぱり、読めますよね。
人間、恐るべしですね。

僕も遊びに行かせてもらいます。
| Zhi-Ze | 2009/05/10 2:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ケブンッリジ だがいく
  ・"プロのプライドないのか"ボヤく   ・変なプライドが勝利を遠くする   ・日本代表メンバー発表前に誤算 404 Blog Not Found:Ajax - ケブンッリジだがいくのけゅきんうのけっか404 Blog Not Found:Ajax - ケブンッリジだがいくのけ
| 速報!これが注目のニュース! | 2009/05/11 8:31 PM |

ブログパーツ