読んだ本。観た映画。聴いた音楽。だいたいそんなようなコトを比較的地味に書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
人気のエントリー
最近、読んだ本
最近、読んだ漫画
zhi_zeの最近読んだ本
MOBILE
qrcode
Others
<< 『小説の技巧』読了。 | main | 「Windows7」は11月ですか。 >>


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
「メディアマーカー」愛用してます。
JUGEMテーマ:インターネット

「メディアマーカー」というWebサービスがある。
これは読みたい本、読んだ本、買ったまま読んでいない本などを管理することが出来るWebサービスだ。

僕は使い始めて、かれこれ1年くらいになるだろうか?

以前は読みたい本を見つけると、手帳にメモしていたのだけど、やはりデータを管理したりすることに関しては、デジタルに一日の長がある。

他にも類似のサービスをいくつか試して、「メディアマーカー」に辿り着いた。
辿り着いた理由はいくつかあるけど、一つには携帯での使い勝手が良かったから。それまでに試したサービスは携帯で使えなかった。やっぱり、携帯で使えないと、例えば本屋や図書館でチェックしたい時にかなり不便。そこをクリアしてる点が「メディアマーカー」の魅力だ。

あと、次々のユーザーからのアイデアを実現している点も面白い。
まさか、「メディアマーカー」で物々交換とかのサービスがスタートするとは夢にも思わなかった。

まあ、レコメンドで紹介される本の精度をもう少し上げて欲しいとかって要望もまだまだあるけど。「メディアマーカー」は僕のお気に入りのサービスだ。

……別に献本で本を貰ったから提灯記事を書いたわけじゃないよ。
メディアマーカー
http://mediamarker.net/
| インターネット | 02:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
| - | 02:55 | - | - | pookmark | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログパーツ