読んだ本。観た映画。聴いた音楽。だいたいそんなようなコトを比較的地味に書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
人気のエントリー
最近、読んだ本
最近、読んだ漫画
zhi_zeの最近読んだ本
MOBILE
qrcode
Others
<< 「Windows7」は11月ですか。 | main | 『レスラー』が面白そう! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
『天地人』 第19回「本能寺の変」を観る。
JUGEMテーマ:天地人

遅ればせながら、録画しておいた『天地人』の第19回を見る。
今回は『本能寺の変』。

……何か本能寺で信長と謙信が対面してるよ。
『戦国BASARA』かと思った。

歴史物で史実に明示されてない部分に“あったかも知れないエピソード”を入れこむのは、僕は有りだと思ってる。ただ、そこに必然性や説得力があればの話。

そもそも、この『天地人』にはそういうシーンがたくさん有る。今回の信長と謙信の対面は極め付けかな。では、この場面の必然性は?と言えば、このドラマが『天地人』だから、無理矢理にでも謙信と信長が邂逅するシーンを作りたかった。これしかない……僕はいらないと思う。おまけに安っぽい場面転換の演出もいただけない。

ここまで、いつか面白くなるだろう!と信じて『天地人』を見続けているのだけど、今のところ、その気配が見えない。その理由は明確で、主人公の兼続が格好良くないからだ。妻夫木聡が格好悪いって意味じゃないので、ファンの方、誤解しないでください。

何だか、毎回毎回、使いっ走りみたいなことばかりした上に、運良く切り抜けているという展開が目立つ。若き日の兼続だから、まだ発展途上ということなんだろうけど、それにしたってねえ。

ともあれ、来週あたりから、いよいよ本番という感じなので、期待してみたい。

ところで、前田慶次役は高橋克典に決定したみたいな書き込みを、ネットでちょくちょく目にするんだろうけど、アレッって本当の話なんですか? 誰か教えてください。

| テレビ | 00:26 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 00:26 | - | - | pookmark | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
戦国BASARA バトルヒーローズ
「戦国BASARA バトルヒーローズ」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
| 戦国BASARA バトルヒーローズ | 2009/05/18 3:49 AM |

ブログパーツ