読んだ本。観た映画。聴いた音楽。だいたいそんなようなコトを比較的地味に書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
人気のエントリー
最近、読んだ本
最近、読んだ漫画
zhi_zeの最近読んだ本
MOBILE
qrcode
Others
<< 『キャプテン翼 海外激闘編』の第2話を読んで、いろいろ思う。 | main | 『ソクラテスの人事』を見て、うちの会社の採用基準を考えた。 >>


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
「男の子牧場」はマズイよ。
JUGEMテーマ:インターネット

サイバーエージェント、“婚活”に特化したケータイSNS「男の子牧場」:日経ビジネスオンライン
サイバーエージェントは2009年5月13日、結婚を望む女性向けの無料のケータイSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「男の子牧場」を開始した。近いうちに課金サービスを導入して収益化を図る。
このニュースを読んだ、と言うか見た時に絶対に一悶着ある!と思ったんだけど、案の定、揉めてます。やっぱり、「男の子牧場」ってのは、いくらなんでもなネーミングだよなあ。
男の子牧場のお問い合わせに関して|サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ
「男の子牧場」という名称は、昨今話題になっている「草食男子」というキーワードから連想し、女性がイメージしやすいようにという意図でつけられました。
ネーミングの変更も視野に入れるらしいけど、どうなんだろ?
いきなり、こういう形でケチのついたサービスってのは、先行きがかなり危うい。

当たり前すぎるタイトルはダメだろうけど、奇をてらい過ぎてもダメ。
「男の子牧場」でしょ? なんか家畜化されるみたいで、僕だったら絶対OKださないネーミングだ。
| インターネット | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
| - | 18:47 | - | - | pookmark | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログパーツ