読んだ本。観た映画。聴いた音楽。だいたいそんなようなコトを比較的地味に書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
人気のエントリー
最近、読んだ本
最近、読んだ漫画
zhi_zeの最近読んだ本
MOBILE
qrcode
Others
<< 『ソクラテスの人事』を見て、うちの会社の採用基準を考えた。 | main | 面白い。だけど、ちょっぴり切ない『肉の唄』 >>


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
民主党の代表選のこと。
JUGEMテーマ:民主党
livedoor ニュース - ◎鳩山氏優位=岡田氏「脱小沢」で巻き返し−16日、新代表選出・民主
民主党代表選は14日、鳩山由紀夫幹事長に続いて、岡田克也副代表も正式に立候補を表明した。一方、菅直人代表代行は不出馬を明らかにし、鳩山、岡田両氏による一騎打ちの構図が固まった。両氏の陣営は16日の投票に向け、党所属議員への働き掛けを懸命に進めた。小沢一郎代表の路線を基本的に継承するとした鳩山氏が優位に立ち、党運営の透明化などを掲げる岡田氏が追う展開となっている。
明日にも新代表が決まるらしい。
上杉隆さんが指摘する選挙戦略としての失敗か否かはともかくとして、もう少し二人の対決を見たいのは確か。

前に代表だった時の岡田さんは、どうもとっつきにくそうな印象で、イマイチだったんだけど、ここ数日のニュースなんかを見ると、何だか良い顔してる気がして来た。ダンディだね。総理っぽい。

どうも党内では鳩山さんが優勢らしいけど、世論は明らかに岡田さん支持。
ここで読み違えると、民主党は千載一遇の好機を逃すことになる。それが分かってないとは思えないけど。どうなんだろうか?
| 社会・政治 | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
| - | 11:56 | - | - | pookmark | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログパーツ